5分でわかるお金と人間心理の知識

5分でわかるお金と人間心理の知識を毎日配信しています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

児童手当をどう使うかで15年後に違いがでる

皆さん、こんにちは。資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。FPコンサルタント守屋 勇希です。 自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。今日も主に案件対応、事務作業となっています。 さて、今日の内容はタイトルの通り「児童手…

どんな仕事を選ぶかで幸福度は変わる

皆さん、こんにちは。資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。FPコンサルタント守屋 勇希です。 自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。今日から、長期案件の対応でしばらく忙しくなりそうです さて、今日の内容はタイトルの通り…

勧誘を受けた金融案件の末路

皆さん、こんにちは。資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。FPコンサルタント守屋 勇希です。 自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。今日の仕事はこのあとの案件対応で終了です。 最近はすっかり寒くなり、夜のランニングは寒…

進められて保険に入るときに注意すること

皆さん、こんにちは。資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。FPコンサルタント守屋 勇希です。 自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。今日は諸事情がありこのあとはお休みです さて、今日の内容はタイトルの通り「進められて保…

これからは個人力の時代

皆さん、こんにちは。資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。FPコンサルタント守屋 勇希です。 自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。今日も昨日と同じく、お休みです。 さて、今日の内容はタイトルの通り「これからは個人力の…

歳をとっても成長しないとどうなるのか?

皆さん、こんにちは。資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。FPコンサルタント守屋 勇希です。 自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。今日はこの後、案件対応と事務作業です。 今回はタイトルの通り歳をとっても成長しないとど…

社会人の平均勉強時間は1日○○分

皆さん、こんにちは。資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。FPコンサルタント守屋 勇希です。 今日は自宅からいつも通り珈琲を飲みながら記事を書いています。この後は打合せで外出です。 今回はタイトルの通り「社会人の平均勉強時間…

相談員が使っている会話術とは?

皆さん、こんにちは。資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。FPコンサルタント守屋です 今日も自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。今日はこの後、面談を行いそのあと打ち合わせです。 さて、今回の内容はタイトルの通り「相…

他人を見下す上から目線の人の特徴とは?

皆さん、こんにちは。資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。FPコンサルタント守屋です 今日は自宅から珍しく缶コーヒーのワンダモーニングショットを飲みながら記事を書いています。いつもはハンドドリップなのですがワンダモーニング…