5分でわかるお金と人間心理の知識

5分でわかるお金と人間心理の知識を毎日配信しています。

勧誘を受けた金融案件の末路

皆さん、こんにちは。
資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。
FPコンサルタント
守屋 勇希です。


自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。
今日の仕事はこのあとの案件対応で終了です。

最近はすっかり寒くなり、夜のランニングは寒さとの戦いです 笑


さて、今日の内容はタイトルの通り
最近私が勧誘をうけた金融案件、同じ団体が運営している
「ジュビリーエース」と「ジェンコ
に動きがあったのでこの2つの末路について説明をしたいと思います。


まずは、ジュビリーエースとジェンコについて軽く説明をします。
詳しい内容は過去に記事を書いているのでそちらでお願いします。


ジュビリーエース、ジェンコとは金融案件と言われる金融商品で元手を預け
その元手の約3%~20%を月利として得られる、という商品です
月利で20%なんて普通はありえないのですが甘い誘惑につられ主に人生経験の少ない若者が始めてしまっています。
この商品にはもう一つ特徴があり、これが用品の元凶ですがMLMのシステムも採用しているので人に紹介しても収益が増えます。

残念ながら「ジュビリーエース」「ジェンコ」の利用者は主にMLMの紹介料目当てで勧誘を行います。
その結果、犠牲者が増えてしまっています。

そんな「ジュビリーエース」と「ジェンコ」ですが
まず先にサービスが始まった「ジュビリーエース」ですが
こちらは私が勧誘を受けたときにはすでに「出金停止」状態になっていました
新しいシステムに移行するためという理由で二か月は出金が出来なくなっていて
今では11月下旬まで「出金停止」となっています。
ちなみに、勧誘を受けたのはジェンコでしたのでジュビリーエースの出金問題については何も伝えられていないです。


次に、「ジェンコ」ですが
こちらは9月にスタートしたばかりのサービスで
一部ではこの団体が最後にお金を集めるために始めたのかと噂
されていました。

それもジュビリーエースは資金10万円からスタートできたのですが
ジェンコはトライアル30万、通常プラン100万と高額だからです。
ジュビリーエースで洗脳し、最後はジェンコで高額を支払ってもらい
団体は逃げるというプランだと私は考えています。
そのジェンコですがついに「出金停止」になりました。
PGAという団体の影響で11下旬まで出金ができない
ということになりました。

このPGAとジュビリーエースは実は同じ団体が運営しているのでは?
という疑いがあり、前々から片方が飛んだら片方も終わりといわれていて
ついにその時が来てしまいました。


私も勧誘を受けていたので何も知らないで入っていたら
どうなっていたか...

まだ「出金停止」なので可能性はありますが
今までの金融案件で出金停止から復活した例がないのが現実です。
このようなことから飛んだとみて間違いないです。


以上が「ジュビリーエース」と「ジェンコ」の
末路です。

「ジュビリーエース」と「ジェンコ」を行っていた方にはお悔やみ申し上げます。
ですが資金を回収できる可能性はあるので
気になる方はご連絡くだされば力になります。

では、
今回はここまでです。

家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続
などのお金の相談や
タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連
のご相談も対応しております

何かございましたら下記までお気軽にご相談ください

公式LINE @997yfmy

グロウアップリテラシー
FPコンサルタント 守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64
HP https://www.grow-upliteracy.com/
ML natu0812yn@gmail.com